よくある質問
- エラーが出たり、処理に失敗した場合は?
- Q. メールアドレスアカウント一覧で[退職済みのため表示なし]と表示されるのはなぜ?
- Q. アカウントが自動で削除されることはある?
- Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されません
- 「このメールアドレス(×××××@×××.××)はすでに登録されているため招待できません。」と表示される原因と対応方法
- Q. 従業員の手続きと申請を承認したい場合は?
- Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?
- 従業員にメールが届かないのはなぜ?
- 所得税の甲乙情報をカスタム従業員項目で管理する
- 企業アカウント作成後にログインできなくなった場合の対処法は?
- 従業員のアカウント設定状況を確認するには?
- SmartHRの動作環境は?
- 添付画像やPDFが開かない場合の対処法は?
- Q. CSVファイルをExcelで開くと、社員番号の先頭の「0」が消えてしまう場合はどうすれば良いですか?
- 入社手続き依頼のステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
- 雇用保険 事業所番号とは
- 帳票をSmartHR上で印刷して、提出するには?
- 社労士様向け よくある質問
- 報酬明細や支払調書の作成には対応している?
- Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできますか?
- ドロップダウンリストに表示されていない従業員を選択するには?
- Q. 展開(解凍)したファイル名が文字化けしてしまったら?
- 給与計算機能はありますか?
- 勤怠管理機能はある?
- ユーザーアカウントの数に上限はある?
- モーダルウィンドウとは
- 社会保険・労働保険の加入(新規適用)手続きはできる?
- SmartHR公認アドバイザーとは
- Q. 役員やアルバイト・パートに対しても利用料金は発生する?
- Q. 社会保険に加入しない従業員に対しても利用料金は発生する?