ヘルプセンター
background
サポート

Q. チャットアイコンが表示されない場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

A. ホームでも表示されないか、SmartHRの動作環境を満たしているかを確認してください

SmartHRのホームに移動し、チャットアイコンが表示されるか確認してください。

また、下記ページでSmartHRの動作環境を確認し、必要に応じてブラウザをインストール/アップデートしてください。

SmartHRの動作環境

それでも解決しない場合

動作環境が原因ではない場合は、下記を確認してください。

必要に応じて、会社の情報システム担当者に確認を依頼してください。

広告ブロッカーがインストールされていないかの確認

広告ブロッカーが原因でチャットアイコンが表示されないことがあります。

一度広告ブロッカーをアンインストールしてチャットアイコンが表示される場合、広告ブロッカーを使用しないことを検討してください。

ブラウザのシークレットモードでログイン

ご利用のブラウザのシークレットモードでSmartHRにログインし、チャットアイコンが表示されるかを確認してください。

シークレットモードでチャットアイコンが表示される場合、通常のブラウザでCookieの削除やキャッシュのクリアを行ない、チャットアイコンが表示されるかを確認してください。

ネットワークやセキュリティの確認

利用中の回線や端末でアクセスできるサイトが制限されていないか確認してください。

確認方法は、例えば下記などがあります。

  • 会社のネットワークや端末を使用している場合、システム管理者に問い合わせる。
  • 会社から支給された端末を使っている場合、私物のスマートフォンなどで同じ回線を使ってSmartHRにログインし、チャットアイコンが表示されるか確認する。
  • 利用中の回線以外を使ってSmartHRにログインし、チャットアイコンが表示されるか確認する。

会社の回線や端末のアクセス制限が原因の場合、システム管理者に下記のドメインへのアクセス許可を依頼してください。

SmartHRのチャットはIntercomを利用しています。

Using Intercom with Content Security Policy|Help Center

このページの解決方法をすべて試しても解決しない場合

従業員の方は、貴社の管理者経由でお問い合わせください。

管理者の方は、下記ページを参考にコンソールのスクリーンショットを撮影し、弊社の担当カスタマーサクセス宛にメールで連絡してください。

コンソールのエラーを表示する方法

担当のカスタマーサクセスがわからない場合は、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ|SmatHR