サーベイ対象の従業員を、社員番号を使って一括追加する方法を説明します。
SmartHR基本機能の「従業員リスト」からダウンロードしたファイルの社員番号をコピーアンドペーストすれば、複雑な条件で絞り込んだ従業員をサーベイ対象に一括追加できます。
1. サーベイの[対象従業員]画面で[︙]>[一括追加]をクリック
対象従業員を追加したいサーベイの[対象従業員]画面で、[︙]>[一括追加]をクリックすると、[社員番号による従業員の一括追加]ダイアログが表示されます。
2. [社員番号]を入力し、[一括追加]をクリック
[社員番号]にサーベイ対象に追加したい従業員の社員番号を1行に1つずつ入力して、[一括追加]をクリックします。
社員番号は、SmartHR基本機能の「従業員リスト」のダウンロードファイルからコピーアンドペーストすると便利です。
[社員番号による従業員の一括追加]ダイアログの[従業員リスト]リンクから、SmartHRの従業員リスト画面が表示できます。
従業員リストの操作とデータのダウンロードについては、下記のヘルプページをご覧ください。
3. [社員番号による一括追加処理]のステータスが[完了]になったことを確認する
[一括追加]をクリック後に、しばらく時間をおいて画面をリロードすると、一覧に従業員が追加され、画面の下部に[社員番号による一括追加処理]が表示されます。
処理が正常に完了すると、ステータスが[完了]になります。
エラーなどで追加されなかった社員番号などがある場合は、[メッセージ]にその旨が表示されます。
内容を確認して、必要に応じて操作をやり直してください。