作成済みの組織図に、最新のデータを反映する手順を説明します。
1. [組織図操作 ]から、[部署と従業員情報を同期]をクリック
組織図名の右側にある[組織図操作 ]をクリックし、ドロップダウンリストから[部署と従業員情報を同期]をクリックします。
2. メッセージを確認し、[同期]をクリック
[部署・従業員情報の同期]のダイアログで[同期]をクリックすると、その時点でのSmartHR基本機能の部署と従業員情報のデータで同期を開始します。
データを同期すると、組織図の内容が上書き保存されます
SmartHR基本機能のデータを同期すると、以下の変更が適用されます。
- SmartHRの部署マスターから削除した部署は、組織図から削除されます。
- 従業員情報の在籍状況が[退職済み]の従業員は、非表示になります。
- 従業員情報を削除した従業員は、組織図から削除されます。
履歴として過去の組織図を保存しておきたい場合は、組織図を複製して、複製した組織図で部署・従業員情報を同期させてください。複製の操作は、組織図を複製するを参照してください。
組織図一覧画面に戻り、画面の上部と左下にメッセージが表示されます。
同期の進行状況は、バックグラウンド処理一覧画面からも確認できます。
組織図メニューの[バックグラウンド処理]をクリックすると、[バックグラウンド処理]一覧画面に移動します。
同期が完了すると、ステータスが[処理中]から[完了]に変わります。
完了後に[部署・従業員情報の同期]をクリックすると、バックグラウンド処理の詳細を確認できます。
3. 少し時間をおいて、ブラウザをリロード
少し時間おいてからブラウザをリロードすると、同期が完了しています。