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SmartHR基本機能のリリースノート

2021/04/07 従業員が多い企業アカウントで源泉徴収票のPDFを登録する際の挙動を改善しました 他4件

2021年4月7日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善4件・不具合修正1件でした。

📈 改善

従業員が多い企業アカウントで源泉徴収票のPDFを登録する際の挙動を改善しました

登録している従業員が多い場合、これまでは、源泉徴収票のPDFを登録する[PDFを従業員と紐付ける]という画面が表示できずタイムアウトすることがありました。

今回の改修で内部動作を見直し、従業員が多い場合でも画面を正常に表示できるようにしました。

「労働保険年度更新」「定時決定」手続きの[電子申請依頼]ボタンを非表示にしました

現在「労働保険年度更新」「定時決定」の電子申請依頼はできないため、各手続き画面の[電子申請依頼]ボタンを非表示にし注釈を記載しました。

令和3年度版の電子申請機能は2021年6月を目処に公開予定です。

書類自体の作成は引き続き可能です。

  • [定時決定の手続き]画面
変更前変更後
__________2021-04-07_17_37_28.png画像を表示する__________2021-04-08_9_21_49.png画像を表示する

部署の削除を確認するダイアログの[?]を全角にしました

部署の削除について確認するダイアログで使われている[?](クエスチョンマーク)を、SmartHR全体の表記ルールに合わせるため、全角に変更しました。

画像を表示する

権限の[操作できる範囲]の選択肢を新しいUIに変更しました

[権限設定]>[操作できる範囲]の選択肢を新しいUIに変更しました。

変更前変更後
__________2021-04-07_16_41_48.png画像を表示する__________2021-04-08_9_46_38.png画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

電子申請の際の事業所整理番号の全角化に関する1件の不具合修正を行ないました。