ヘルプセンター
background
人事評価

Q. 評価開始後の評価シートにも、計算式は追加できますか?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. できます

評価プロジェクトで評価を開始したあとでも、評価を停止してテンプレート編集をすれば、評価シートに計算式を追加できます。

  • 新しくフォームを追加して評価項目を増やす場合には、特に制約はありません。
  • 既存の評価項目のフォームを編集する場合、すでに従業員が入力済みのフォームは変更できません。

詳しい操作手順は、関連コンテンツを参照してください。

選択肢入力を予定していた項目で計算結果フォームを利用する

例えば、先のタスクで選択肢入力フォームで情報の収集を予定していた未記入の評価項目を、計算結果フォームに変更して任意の選択肢を表示するという変更もできます。

1.[フォームの編集]画面で[計算結果]を押す

評価を停止して、取り込んた評価テンプレートの編集画面を表示する。

任意の評価項目の[フォームの編集]画面の左側のフォームの選択エリアで[計算結果]を押す。

abled.png画像を表示する

2.[計算式]、[表示形式]を設定して[更新]を押す

[計算式]を入力します。

[テキストに変換して表示]を選択し、計算結果の数値の範囲ごとに表示したい評語(=選択肢として設定していたテキスト)を入力します。

[更新]を押すと設定を保存し、評価シートに計算式が追加されます。

setFormula.png画像を表示する