ヘルプセンター
background
よくある質問

【文書配付】書類テンプレートを更新したら、作成済みの書類に反映できる?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

A. ステータスが[下書き]の依頼であれば、書類を再作成することで更新内容を反映できます

依頼のステータスが[下書き]の場合

[設定]>[書類テンプレート]から書類テンプレートを更新した場合、その書類テンプレートから作成された書類を含む依頼が[下書き]のステータスであれば、書類を再作成することで更新内容を反映できます。

書類テンプレートの更新後に、該当の書類テンプレートから作成された書類を含む依頼グループの詳細画面を開くと、[下書き]タブに [書類テンプレートの更新内容を、書類に反映できます。] というメッセージが表示されます。 [書類を再作成する]を押すと、[下書き]タブ内の書類に更新内容が反映されます。

依頼が送信済みの場合

送信済みの依頼には変更内容を反映できないため、送信済みの依頼を取り消し、書類を再作成してください。 依頼を取り消し・削除する手順は、以下のヘルプページを参照してください。

依頼を取り消す・削除する