部署マスターの管理機能でよくある質問を説明します。
Q. 廃止した部署は元に戻せますか?
A. 戻せません
廃止した部署は元に戻せません。
Q. 部署の削除はできますか?
A. いいえ、できません
2022年8月まで提供していた「部署の削除」機能は、名称が「部署の廃止」機能に変わりました。
2022年8月現在、[廃止した部署]画面からは、部署を削除できません。
詳しくは部署マスターの「削除」を「廃止」に名称変更し、部署の一覧機能を改善しましたを参照してください。
Q. 適用日が「1900/01/01 00:00:00」と表示されるのはなぜ?
A. 適用日を指定せず部署を追加・一括追加した場合の、最も古い履歴の適用日です
適用日を指定せずに部署を追加・一括追加すると、最も古い履歴の適用日は「1900/01/01 00:00:00」に自動で設定されます。
過去に登録したことがある部署コードを使って、新たに部署を追加した場合は、登録時点の日時が適用日になります。
Q. 削除した履歴は元に戻せますか?
A. いいえ、元に戻せません
誤って履歴を削除した場合は、新しく履歴を追加してください。
Q. 履歴の終了日は指定できますか?
A. いいえ、指定できません
適用日から1つ未来の履歴の適用日までが、履歴の有効期間になります。 最新の履歴の場合は、適用日から現在までが履歴の有効期間になります。
Q. CSVの取り込みに成功したのに、履歴が追加・更新されません
A. 廃止した部署に履歴が追加・更新された可能性があります
[廃止した部署]画面で、履歴を追加・更新したい部署と同じ部署コードを持つ部署がないか確認してください。
指定した適用日によっては、廃止した部署に履歴が追加・更新された可能性があります。