ヘルプセンター
background
文書配付

文書配付機能の依頼グループの閲覧設定をする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

依頼グループごとに閲覧可能な権限を設定する方法について説明します。

1. 依頼グループ詳細画面の右上の[…]メニューから、[閲覧設定]を押す

依頼グループ詳細画面の右上にある[…]メニューを開きます。

[閲覧設定]を押すと、依頼グループを閲覧できる権限を設定する画面が表示されます。

request_group_view_control.png画像を表示する

[閲覧設定]が表示されるのは、管理者もしくは、文書配付機能の [権限設定]で [依頼グループの操作]> [閲覧設定の操作]が許可されている権限です。

2. 閲覧できる権限を設定をして、[保存]を押す

依頼グループを閲覧できる権限を設定します。

閲覧できる権限を設定後、[保存]を押すと設定が反映されます。

なお、依頼グループを閲覧できる場合でも、[閲覧できる依頼の範囲]に含まれない依頼は閲覧できません。

mceclip0.png画像を表示する

[すべての業務担当者]を選択した場合

管理者と文書配付機能の [権限設定]で「業務担当者向け機能の利用:する」に設定しているすべての権限が依頼グループを閲覧できるようになります。

[指定した権限のみ]を選択した場合

管理者と指定した権限のみが、依頼グループを閲覧できるようになります。

その他の権限には、この依頼グループは表示されません。

また、管理者はすべての依頼グループを閲覧できる仕様のため、選択解除できません。

[この依頼グループを閲覧できる権限]の候補には、文書配付機能に同期されているすべての権限が表示されますが、[業務担当者向け機能の利用][しない]に設定されている権限は、指定しても閲覧できるようにはなりません。