退職手続きの画面から「雇用保険被保険者離職証明書」を編集する手順を説明します。
1. [関連書類]>[雇用保険被保険者離職証明書]をクリック
従業員の退職手続き画面で[関連書類]>[雇用保険被保険者離職証明書]をクリックすると、「雇用保険被保険者離職証明書」が表示されます。
2. [編集]をクリック
[編集]をクリックすると、雇用保険被保険者離職証明書の編集画面が表示されます。
3. 編集して[更新する]をクリック
任意の項目を編集して[更新する]をクリックします。
給与の支払状況を編集する場合は、[離職の日以前の賃金支払状況等]の表に情報を直接入力します。
離職月の賃金計算が終わっていない場合は、[賃金額A・B]は空欄(電子申請の場合は「0」)にし、備考欄に「未計算」と記入できます。
なお、給与明細の金額を反映する場合は、給与明細の金額を雇用保険被保険者離職証明書に反映するには?を参照してください。