ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/03/24 CSV連携の際に使用するカスタムダウンロードフォーマットの項目に、変換設定を追加しました 他1件

2022年3月24日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・不具合修正1件でした。

✨ 新機能

CSV連携の際に使用するカスタムダウンロードフォーマットの項目に、変換設定を追加しました

連携先の外部サービスによっては、カタカナを「半角カナ」に、日付の項目を「YYYYMMDD」などの形式で取り込む必要があるため、これまではSmartHRからダウンロードしたCSV・Excelファイルを別途変換する必要がありました。

今回の改修により、半角カナや日付の形式などを指定して従業員情報をダウンロードできるようにし、変換作業の手間を減らしました。

追加した変換設定は以下のとおりです。

画像を表示する

半角カナに変換、日付形式の変換、ハイフンの削除の設定

[カスタムダウンロードフォーマット]の詳細画面 >[ダウンロード項目の追加]をクリックします。

[出力形式]から、[半角カナ][日付形式]を指定できます。

画像を表示する

項目の結合、項目の分割の設定

[カスタムダウンロードフォーマット]の詳細画面 >[ダウンロード項目の追加]をクリックします。

[SmartHRの項目]のプルダウンメニューから、結合項目・分割項目を指定できます。

画像を表示する

詳しい操作方法は、ヘルプページを参照してください。

【一覧】ダウンロードの際に出力形式を変更できる従業員情報・家族情報の項目

カスタムダウンロードフォーマットを追加・編集・削除する

👨‍⚕️ 不具合修正

特定条件下で申請を提出した際の挙動に関する1件の不具合修正を行ないました。