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従業員リスト・従業員情報

Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルHRストラテジー

CSVファイルやExcelファイルを使って従業員情報を一括更新する際、適用日を指定できます。

指定した適用日に履歴がない場合、新たな履歴が作られます。

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した情報で既存の履歴を上書きします。

指定した適用日に履歴がない場合

指定した適用日の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

たとえば以下のファイルで一括更新し、2021/10/01の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
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指定した適用日に履歴がある場合

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した内容で上書き(更新)します。

たとえば以下のファイルで一括更新をすると、2021/10/01の履歴の「雇用形態」の内容のみ上書き(更新)されます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
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ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合

ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合、既存の内容が空で上書きされます。

たとえば以下のファイルで一括更新すると、2021/10/01の履歴の「役職」は空欄になります。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト 2021/10/01
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