ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/01/25 CSV連携機能に、従業員情報・家族情報をコードに変換してダウンロードできる機能を追加しました 他1件

2022年1月25日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・不具合修正1件でした。

✨ 新機能

CSV連携機能に、従業員情報・家族情報をコードに変換してダウンロードできる機能を追加しました

SmartHRに登録された従業員情報・家族情報を外部システムへ従業員情報を取り込む際に、項目をコードに変換する手間がかかる場合がありました。

この手間を解消するため、[システム標準マスター][カスタムマスター]をもとに、項目を任意のコードに変換してCSVファイルへ出力できるようにしました。

画像を表示する

1. [システム標準マスター]や[カスタムマスター]でコードを登録する

[共通設定]>[マスターデータ]から、マスターデータのコードを登録します。

画像を表示する

2. [共通設定]>[外部システム連携]>[カスタムダウンロードフォーマット]から、コードへ変換設定

ダウンロード項目を追加・編集する際に選択した[SmartHRの項目]が変換可能な項目の場合、変換設定が表示されます。

[変換する]を選択すると、対応するコードを登録したマスターデータを選択できます。

画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

特定条件下でマイナンバー提供依頼する際の挙動に関する1件の不具合修正を行ないました。