2022/01/19 従業員情報の一括登録・一括更新でエラーが起きた場合のメッセージをわかりやすくしました
2022年1月19日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、改善1件でした。
📈 改善
従業員情報の一括登録・一括更新でエラーが起きた場合のメッセージをわかりやすくしました
従業員情報の一括登録・一括更新のファイルを取り込んだ際、ファイルのヘッダーに不備があった場合に表示されるエラーメッセージの改善です。
変更前
エラーメッセージの内容では原因を特定できず、解決するまでに時間がかかることがありました。
画像を表示する変更後
以下の原因でエラーになった場合、バックグラウンド処理詳細画面の[結果概要]と[エラー詳細]欄に、原因の詳細を明示するようにしました。
- 存在しない項目名を指定した場合
- 存在する項目名だが、操作できない権限の場合(閲覧権もない場合は存在しない項目名と同じエラーを表示)
- 重複する項目名がある場合
- 空の項目名がある場合