ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/01/18 被扶養者・配偶者特別控除対象者のマイナンバーの一括登録・提供依頼をする際にキーとなる情報を変更しました 他1件

2022年1月18日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善1件・不具合修正1件でした。

📈 改善

被扶養者・配偶者特別控除対象者のマイナンバーの一括登録・提供依頼をする際にキーとなる情報を変更しました

これまでは、被扶養者・配偶者特別控除対象者のマイナンバーの一括登録・一括提供依頼をする際、社員番号と続柄で対象者を指定していました。

しかしこの仕様だと、別々の被扶養者に「子」などの同じ続柄を設定していた場合、重複エラーになり登録できませんでした。

今回のリリースにより、社員番号と続柄に加え、姓と名も一致する場合に一括登録・一括提供依頼できるようにしました。

なお、従業員本人はこれまでと同じく、社員番号で一括登録・一括提供依頼できます。

詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。

【マイナンバー】被扶養者・配偶者特別控除対象者の一括登録・一括提供依頼のキー変更のお知らせ

👨‍⚕️ 不具合修正

給与明細一覧の表示や分析レポートの同期時の内部動作に関する1件の不具合修正を行ないました。