このページでは、依頼グループを削除する方法について説明します。
依頼グループ削除の操作ができるのは、管理者権限アカウントのみです。
依頼グループの削除条件
依頼グループを削除する場合、以下の条件を満たす必要があります。
- 対象の依頼グループが「アーカイブ済み」になっている
- すべての依頼が「下書き」タブにある
- 依頼グループ内に、これまでに合意・確認まで進んだ依頼がない
依頼グループ内に、合意・確認まで進んだ依頼がある場合、依頼グループを削除することはできません。
1. [依頼グループ一覧]から、削除したい依頼グループを選択する
文書配付メニューから[文書配付]>[依頼グループ]をクリックして、[依頼グループ一覧]を表示します。
[依頼グループ一覧]から、削除したい[依頼グループ]をクリックして、依頼グループ詳細画面に移動します。
2. [...] メニュー >[アーカイブする]をクリック
[依頼グループ詳細]画面右上の[...]メニューから、[アーカイブする]をクリックします。
依頼グループがアーカイブされると、依頼グループ名の横に「(アーカイブ済み)」と表示されます。
3. [...] メニュー >[削除する]をクリック
アーカイブ済みの[依頼グループ詳細]画面の「下書き」タブを開き、右上の[...]メニューから[削除する]をクリックすると、削除確認のダイアログが表示されます。
4. [削除]をクリック
内容を確認し、[削除]をクリックすると依頼グループを削除します。
依頼グループの削除条件を満たしていない場合、「依頼グループの削除条件を確認してください」というダイアログが表示されます。
削除の条件を満たしているか確認してください。