ヘルプセンター
background
人事評価

評価者を設定する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

評価プロジェクト詳細画面で、評価者にしたい従業員を設定する手順を説明します。

評価者の設定方法は2種類あります。

  1. 評価ごとに設定する
  2. CSVファイルを使って一括設定する

このページでは、評価ごとに設定する手順を紹介します。

1. 評価を選択し、[評価者を設定]を押す

評価プロジェクト詳細画面の評価一覧で、評価者を設定したい評価にチェックを入れます。同じ評価者を設定したい評価が複数ある場合は、まとめて選択してください。

[評価者を設定]を押すと、評価者の設定画面が表示されます。

set_evaluator.png画像を表示する

2. 評価者の設定をする

評価者は評価テンプレートごとに設定します。

評価者の設定画面で、[評価テンプレート]を選択します。[評価テンプレート]には、評価プロジェクトに取り込み済みの評価テンプレートが表示されます。評価テンプレートの並び順については Q. 一覧画面などでの、項目の並び順が知りたい を参照してください。

[評価ロール]に表示された評価ロールごとに[設定する]を押して、従業員を選択します。

1つの評価ロールに対して紐づけられる従業員は1人だけです。 例えば、「1次評価者」という評価ロールに、従業員Aさんと従業員Bさん2人は紐づけられません。

複数の評価ロールに同じ従業員を設定できます。 例えば、「1次評価者」と「最終評価者」という2つの評価ロールに従業員Aさんを紐づけられます。

[設定]を押すと、バックグラウンド処理で評価者が設定されます。

setting_evaluator.png画像を表示する