標準ダウンロードフォーマットで家族情報をダウンロードすると、すべての項目が決められた並び順でダウンロードされます。
カスタムダウンロードフォーマットを利用すると、家族情報のうち連携先システムに必要な項目を、インポート形式にあわせた並び順でダウンロードできます。
以下の手順でカスタムダウンロードフォーマットを設定し、ダウンロードしてください。
カスタムダウンロードフォーマットはスタンダードプラン以上でご利用いただけます。
スタンダードプランのご利用料金については、スタンダードプランお見積りからお問い合わせください。
1. カスタムダウンロードフォーマット画面に移動
[従業員リスト]>[ダウンロード]をクリックすると、[従業員情報のダウンロード]ダイアログが表示されます。
[カスタムダウンロードフォーマット]タブをクリックし[カスタムダウンロードフォーマット]のリンクをクリックすると、[カスタムダウンロードフォーマット]一覧画面が表示されます。
[共通設定]からも[カスタムダウンロードフォーマット]一覧画面に移動できます。
[アカウント名▼]>[共通設定]をクリックし、画面左のリストにある[外部システム連携]>[カスタムダウンロードフォーマット]をクリックすると、[カスタムダウンロードフォーマット]一覧画面が表示されます。
2. カスタムダウンロードフォーマットを追加
[+ダウンロードフォーマットを追加]をクリックすると、[ダウンロードフォーマットの追加]ダイアログが表示されます。
[カスタムダウンロードフォーマット名]を入力し、[ダウンロード対象範囲]として[家族情報]を指定します。
[登録]をクリックすると、カスタムダウンロードフォーマットの詳細画面が表示されます。
3. ダウンロード設定を編集
[ダウンロード設定を編集]をクリックすると、[ダウンロード設定の編集]ダイアログが表示されます。
[出力形式]や[ダウンロード対象の従業員]を指定してください。
縦並びで連携先システムにインポートしたい場合は、[出力形式]として[縦並び]を選択します。
4. ダウンロード項目を追加
[ダウンロード項目の追加]をクリックし、ダウンロードしたい家族情報を追加します。
具体的な手順は、カスタムダウンロードフォーマットの追加・編集・削除のカスタムダウンロードフォーマットを追加するの手順3以降を参考にしてください。
家族情報にどのような項目があるかは、以下のページで確認できます。
5. 従業員リストから家族情報をダウンロード
[従業員リスト]画面で、[ダウンロード]をクリックします。
ダイアログ画面で[カスタムダウンロードフォーマット]タブをクリックし、プルダウンから上記の手順2,3,4で追加したダウンロードフォーマットを指定します。
[ダウンロード]をクリックすると、ダウンロードの処理が予約されます。
[バックグラウンド処理一覧]画面に移動し、該当の処理名をクリックすると、カスタムダウンロードフォーマットで指定した項目・並び順で、家族情報をダウンロードできます。