ヘルプセンター
background
人事評価

Q. 評価テンプレートを編集しても、各評価対象者の評価シートに編集内容が反映されません

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. 評価プロジェクトの[評価テンプレートの取り込み設定]で編集するか、評価テンプレートを取り込み直してください

評価テンプレートの変更内容は、取り込んだ評価テンプレートには反映されません。

そのため、評価プロジェクトに評価テンプレートを取り込んだあとに評価シートや評価フロー、評価ロールなどの設定を変更したい場合、[評価テンプレートの取り込み設定]で取り込んだ評価テンプレートを編集する必要があります。

評価テンプレートを編集してしまい、そちらを利用したい場合は、評価テンプレートを取り込み直してください。

評価プロジェクトの[評価テンプレートの取り込み設定]で編集する方法

詳しい操作手順は、評価プロジェクトに取り込んだ評価テンプレートを編集するを参照してください。

評価テンプレートを取り込み直す方法

評価テンプレートを取り込み直すには一度取り込んだ評価テンプレートを削除する必要があります。

ただし、評価プロジェクトの準備状況によって、必要な操作が異なります。

評価対象者を追加していない場合

  1. 評価テンプレートを削除します。削除の方法は、取り込んだ評価テンプレートを削除するを参照してください。
  2. 再び、評価テンプレートを取り込みます。

評価対象者を追加していて、評価が開始前の場合

  1. 削除したい評価テンプレートを使っている評価対象者を削除します。
  2. 評価テンプレートを削除します。詳しい方法は、取り込んだ評価テンプレートを削除するを参照してください。
  3. 再び、評価テンプレートを取り込みます。

評価が開始済みの場合

  1. 記入済みの内容を保存しておきたい場合は先に評価CSVをダウンロードしてください。詳しくは、評価をCSVファイルに書き出すを参照してください。
  2. 削除したい評価テンプレートを使っている評価対象者を削除します。詳しくは、評価を削除するを参照してください。
  3. 評価テンプレートを削除します。詳しい方法は、取り込んだ評価テンプレートを削除するを参照してください。
  4. 再び、評価テンプレートを取り込みます。
  5. 保存しておいた評価CSVを用いて、記入済みの内容を取り込みます。詳しくは、評価のフォーム記入内容を一括更新するを参照してください。