ヘルプセンター
background
文書配付

依頼完了時・依頼の差し戻し時の通知先を設定する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

文書配付機能では、従業員への依頼完了時および依頼の差し戻し時に、担当者として通知を受け取る範囲を設定できます。

設定できる通知先

通知先の選択肢は以下の通りです。

選択肢通知先
すべての管理者へ通知SmartHRの管理者権限が付与されているアカウントに通知します。
文書配付機能の業務担当者向け機能を利用できる権限があっても、管理者アカウントでない場合は通知されません。
依頼グループの作成者へ通知依頼グループを作成したアカウントのみに通知します。
依頼グループの作成者+依頼の送信者へ通知依頼グループを作成したアカウントと、依頼を送信したアカウントに通知します。
依頼の送信者へ通知依頼を送信したアカウントのみに通知します。
通知しない管理者・依頼グループの作成者・依頼の送信者のいずれのアカウントにも通知しません。

通知の設定手順

通知設定は管理者アカウントのみ操作できます。 初期設定では、「すべての管理者」に通知する設定になっています。

1. 文書配付メニューの[設定]>[通知設定]を押す

文書配付メニューの[設定]>[通知設定]を押して、通知設定画面に移動します。

2. 任意の通知先を選択して[保存]を押す

任意の通知先を選択して[保存]を押すと、設定が保存されます。