ヘルプセンター
background
人事評価

評価対象者を一括追加する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

評価プロジェクト詳細画面で、評価対象者にしたい従業員を一括追加する手順を説明します。

評価プロジェクトに評価対象者になる従業員を追加すると、従業員ごとの評価が作成され、評価一覧に追加されます。

事前準備

評価対象者を追加する前に、評価プロジェクトを作成し、評価テンプレートの取り込みとスケジュール設定を終えてください。

評価対象者の追加方法

評価対象者の追加方法は2種類あります。

  1. 従業員を1人ずつ検索して追加する
  2. 社員番号を使って従業員を一括追加する

このページでは、社員番号を使って一括追加する手順を紹介します。

1.[評価対象者の追加]>[社員番号を使って追加]を押す

評価プロジェクト詳細画面で、評価一覧の上にある[評価対象者の追加]を押し、[社員番号を使って追加]を押すと、社員番号を使った評価対象者の一括追加画面が表示されます。

画像を表示する

2. 評価テンプレートを選択し、社員番号を入力して、[一括追加]を押す

評価対象者は評価テンプレートごとに追加します。

社員番号を使った評価対象者の一括追加画面で、[評価に使う評価テンプレート]を選択します。[評価に使う評価テンプレート]には、評価プロジェクトに取り込み済みのテンプレートが表示されます。

[評価対象者の社員番号]に、評価対象者にしたい従業員の社員番号を一行ずつ入力し、[一括追加]を押すと、バックグラウンド処理で評価が作成されます。

画像を表示する