ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2021/08/25 マイナンバーを一括削除できるようにしました 他3件

2021年8月25日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・不具合修正3件でした。

✨ 新機能

マイナンバーを一括削除できるようにしました

これまでは保管期間を過ぎたマイナンバーや、誤ってマイナンバーを一括登録してしまった際など、マイナンバーを大量に登録している場合でも1つずつ削除する必要がありました。

そのため今回のリリースにより、マイナンバー管理画面に[一括操作]>[マイナンバーと提供依頼を一括削除]のメニューを追加し、マイナンバーを一括削除できるようにしました。

チェックを入れた従業員とその家族のマイナンバーを一括削除できます。

こちらのリリースにあわせて、以下の対応も行なっています。

  • [一括操作]に一括操作のメニュー([マイナンバーを一括登録(CSV)][マイナンバーを一括提供依頼(CSV)][マイナンバーと提供依頼を一括削除])を集約
  • 一覧上部にある[ステータス][在籍状況][雇用形態][入社日][退職日][通知日]の配置位置とサイズを調整
変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

カスタムダウンロードフォーマットのダウンロード項目の更新が失敗した際の挙動に関する修正など、3件の不具合修正を行ないました。