ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2021/08/24 従業員リストを外部システムに合わせたフォーマットでダウンロードできるようにしました

2021年8月24日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件でした。

✨ 新機能

従業員リストを外部システムに合わせたフォーマットでダウンロードできるようにしました

これまでは、従業員リストをダウンロードする際は、SmartHRが定めるフォーマットのみの対応でした。

しかしこの仕様では、外部システムへ従業員情報を連携する際に、そのインポート形式に合わせた変換作業が必要になっていました。

そのため今回のリリースにより、従業員リストをダウンロードする際に指定する[ダウンロードフォーマット]をカスタマイズできるようにしました。

登録したフォーマットを利用して、外部システムへの取り込みに適したファイルを、CSV形式またはExcel形式(.xlsx)でダウンロードできます。

詳しくは、下記のお知らせの「一次リリースの機能詳細」をご覧ください。

【CSV連携】従業員リストを他システムに合わせたフォーマットでダウンロードできるようになります

[カスタムダウンロードフォーマット]画面には、画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]>[外部システム連携]>[CSV連携][カスタムダウンロードフォーマット]からアクセスできます。

画像を表示する