ヘルプセンター
background
各種サービス連携

他社のアプリケーションをインストールする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

他社のアプリケーションは、SmartHRの[外部システム連携]、もしくはSmartHR Plus (スマートHRプラス)からインストールできます。

このページではSmartHRの[外部システム連携]からインストールする方法を説明します。

1.[外部システム連携]画面を開く

画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]を押します。

画像を表示する

画面左下にある[外部システム連携]を押すと、[外部システム連携]画面が表示されます。

画像を表示する

2. インストールする

連携できるアプリケーションが、[アプリケーション連携]に表示されています。

アプリケーションの種類によって、以下の通りインストール方法が異なります。 画像を表示する

マネーフォワード クラウド給与連携の場合

マネーフォワード クラウド給与連携の連携方法は、以下のヘルプページを参照してください。

【マネーフォワード クラウド給与】連携設定(初回設定)

SmartHR Plus (スマートHRプラス) のアプリの場合

[SmartHR Plusに移動]を押すと、SmartHR Plusのアプリ詳細画面が別タブで開きます。

アプリ詳細画面で[連携をはじめる]を押して、対象アプリの連携設定を進めてください。

その他のアプリの場合

[インストール]を押すと、対象アプリのインストールが始まります。

3. インストールされたことを確認する

インストールしたアプリケーションが、SmartHRのホーム左側の[機能]欄に追加されていることを確認してください。

画像を表示する