ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2021/07/30 特定の従業員に絞ってマイナンバーを一括ダウンロードできるようにしました 他1件

2021年7月30日(金)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件でした。

📈 改善

特定の従業員に絞ってマイナンバーを一括ダウンロードできるようにしました

これまでは、[ダウンロード]をクリックすると、すべての従業員とその家族のマイナンバーがダウンロードされていました。

今回のリリースで、検索やフィルター条件で絞りこんだ従業員とその家族のマイナンバーのみをダウンロードできるようにしました。

これにより、必要なマイナンバーのみをダウンロードできるようになります。

画像を表示する

育児休業給付金申請の手続きで、通帳・キャッシュカードの画像添付を任意項目にしました

厚生労働省より、令和3年8月1日から育児休業給付金申請の手続きで、通帳等の写しが原則不要となるお知らせを受け、下記の対応を行ないました。

  • [給付金を受け取る金融機関]>[通帳・キャッシュカードの画像]を 必須項目から任意項目に変更
  • 育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請を電子申請した際の、通帳・キャッシュカードの画像の自動添付を廃止

詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。

8月1日より育児休業給付金等の手続の際、通帳等の写しが原則不要となります