ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2021/07/19 家族情報に[家族コード]を追加しました 他5件

2021年7月19日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善3件・不具合修正2件でした。

✨ 新機能

家族情報に[家族コード]を追加しました

これまでは、外部システムに家族情報を連携する際に、家族情報の項目として固有の値(IDやコード)を管理できなかったため、別途IDやコードを手作業でおぎなう必要がありました。

そのため今回のリリースで、家族情報に[家族コード]という任意項目を追加し、外部システムと連携しやすくしました。

[家族情報] > [基本情報]から設定できます。

画像を表示する

📈 改善

源泉徴収票作成・編集画面の[名前]の説明文を変更しました

源泉徴収票作成・編集画面の[名前]の下にある説明文を[源泉徴収票の管理用の名前を入力します。]から、従業員へのメールや従業員ページでも表示されることがわかるように、[従業員が閲覧する源泉徴収票や通知メールにも表示されます。]に変更しました。

「管理用」という言葉が、従業員には表示されない「名前」だと誤解を与えてしまうことがあったため、適切な表現に変更しました。

画像を表示する

給与明細のフリーワード検索の速度を改善しました

給与明細一覧でフリーワード検索した際にタイムアウトすることがありましたが、内部動作を見直し、フリーワード検索の速度を改善しました。

カスタム従業員項目の詳細画面への動線UIを変更しました

カスタム従業員項目の一覧表示のルールを、SmartHR Design Systemの一覧表示パターンに合わせて、[詳細]ボタンから詳細画面へ移動する仕様から、カスタム項目グループ名をクリックして詳細画面へ移動するUIに変更しました。

また、SmartHR全体のガイドラインに合わせて、0件表示の際の文言を一部修正しました。

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

給与明細を取り込む際の画面表示に関する修正など、2件の不具合修正を行ないました。