SmartHRでは、運用に合わせたカスタム権限を作成できますが、システム標準の管理者権限でしか利用できない機能があります。
下記の機能を利用できるカスタム権限は作成できないため、管理者権限のアカウントで操作してください。
手続き
- 労働保険の年度更新
- 定時決定の手続き
共通設定
- 会社情報の編集
- 全般設定の閲覧・編集
- 手続き関連設定の閲覧・編集
- お支払いの閲覧・編集
- メールアドレスアカウントの編集
- 権限変更
- 従業員情報の紐付け
- 社員番号アカウントの編集
- 権限変更
- 従業員情報の紐付け
- [社員番号アカウント パスワードリセット依頼一覧]画面へのアクセス
- [社員番号アカウント パスワードリセット依頼一覧]画面からのパスワードのリセット
- 権限の追加・編集・削除
- 電子申請の利用準備
- ※電子申請の依頼・実行はカスタム権限に付与できます。
- カスタム従業員項目の追加・編集・削除
- 従業員招待フォームの追加・編集
- 通知の設定
- SmartHRオプション機能のインストール
- メールフォーマットのカスタマイズ
- アクセス制限のルールの作成
- 監査ログの閲覧
SmartHR オプション機能の表示
下記の機能は、管理者権限アカウントのみ、[機能]メニューに表示されます。
- KING OF TIME連携
- freee人事労務連携
- Touch On Time連携
- 勤革時連携
- ジョブカン連携
- PCAクラウド給与連携
- PCAクラウド給与hyper連携
- おまかせ はたラクサポート連携
- ファイル一括アップロード
その他
- 従業員が招待を承認したり、手続きを提出したりした際の通知の受信
- 従業員情報の備考の閲覧・編集
- 家族情報の家族コードの追加・編集
- 従業員情報履歴の追加
- 過去の日付を指定した従業員リストの表示
- 旧従業員リストの表示
- SmartHRからのお知らせの閲覧
- オペレーターによるチャットサポートの利用
オプション機能などの一部機能では、管理者権限でのみ利用できる機能がそれぞれ異なります。
詳しくは下記ヘルプページをご確認ください。
年末調整機能:年末調整の権限を設定する
カスタム社員名簿:カスタム社員名簿の権限
文書配付機能(旧:雇用契約):管理者以外のアカウントで書類テンプレートの作成はできますか?
分析レポート機能:分析レポートの権限と共有設定
従業員サーベイ機能:従業員サーベイの権限を管理する
組織図機能:組織図に関するよくある質問