SmartHRでは、運用に合わせたカスタム権限を作成できますが、システム標準の管理者権限でしか利用できない機能があります。
下記の機能を利用できるカスタム権限は作成できないため、管理者権限のアカウントで操作してください。
行政手続き
- 労働保険の年度更新
- 定時決定の手続き
共通設定
- 会社情報 の編集
- 全般設定 の閲覧・更新
- 手続き関連設定 の閲覧・更新
- お支払い の閲覧・編集
- メールアドレスアカウント・社員番号アカウント の権限変更
- 権限 の追加・編集・削除
- 電子申請 の利用準備
※電子申請の依頼・実行はカスタム権限に付与できます。 - 従業員項目 (=カスタム項目)の追加・編集・削除
- 従業員招待フォーム の追加・更新
- 通知 の設定
- SmartHR オプション機能 のインストール
- メールフォーマット のカスタマイズ
- アクセス制限 のルールの作成
- 監査ログ の閲覧
SmartHR オプション機能の表示
下記の機能は、管理者権限アカウントのみ、 [機能] メニューに表示されます。
- KING OF TIME 連携
- freee 連携
- Touch On Time 連携
- 勤革時 連携
- ジョブカン 連携
- PCA 給与DX 連携
- PCA 給与hyper 連携
- おまかせ はたラクサポート 連携
- ファイル一括アップロード
その他
- 従業員が招待を承認したり、手続きを提出したりした際の 通知の受信
※管理者以外の権限では、自分が実行した操作の通知のみ受信します。 - 従業員情報内の 備考 の閲覧・編集
- 従業員情報履歴 の追加
- 従来の従業員リスト画面 の表示
- SmartHR からのお知らせ の閲覧
- SmartHR スタッフによるチャットサポートの利用
- SmartHR スクール の受講
オプション機能などの一部機能では、管理者権限でのみ利用できる機能がそれぞれ異なります。
詳しくは下記ヘルプページをご確認ください。
年末調整機能:年末調整の権限を設定する
カスタム社員名簿:カスタム社員名簿の権限
文書配付機能(旧:雇用契約):管理者以外のアカウントで書類テンプレートの作成はできますか?
分析レポート機能:分析レポートの権限と共有設定
従業員サーベイ機能:従業員サーベイの権限を管理する
組織図機能:組織図のFAQ