ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

口座情報を管理する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

従業員項目[口座情報] は、 給与振込口座 に加えて複数の口座情報項目を登録、管理できます。

口座情報項目の設定は、[共通設定][口座設定] で管理します。

[口座情報] の設定

画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [口座情報] をクリック

画面右上の[アカウント名▼] をクリックして開くメニューから [共通設定] を選び、画面左のリストにある [口座情報] をクリックすると、 [口座情報] 管理画面へ移動します。

menu_to_banksetpng.png画像を表示する

あらかじめ登録済みの口座情報項目名

これまで従業員項目のシステム標準項目 給与口座情報 として登録していたデータは、引き続き [給与振込口座] として保持します。

これに加えて、口座情報を3つまで登録し、項目名を設定できます。

bank_setting.png画像を表示する

[口座情報] 項目を有効にする

2つ目以降の口座情報項目は、ステータスの [有効][無効] を切り替えて、利用できるようにします。

1. [口座情報] の [ステータス] を有効にする

[口座情報] 管理画面で、 口座情報2 以降の項目の [ステータス][有効] をクリックし、[名称] を入力します。名称に使用できる文字数は25文字以内です。

bank_set_detail.png画像を表示する

[名称] は従業員情報の項目名として利用されます。

従業員情報の一括登録/一括更新に使用するテンプレートファイルの項目名も、ここで入力した名称が適用されます。

crew_bank2.png画像を表示する

2. 内容を確認し、 [更新] をクリック

設定内容を確認し、 [更新] をクリックします。

bank_set.png画像を表示する

[口座情報] 項目を編集する

[口座情報] の [ステータス] を無効にする

[口座情報] 管理画面で、従業員情報で非表示にしたい口座情報項目の [ステータス][無効] をクリックし、[更新] をクリックします。

[口座情報] の [名称] を変更する

[口座情報] 管理画面で、 名称を変更したい項目の [名称] を入力し、 [更新] をクリックします。

名称変更は、口座情報項目が利用中でも変更できます。

変更すると、従業員情報、従業員招待フォーム、申請フォーム、従業員の一括登録/一括更新用テンプレートファイルにも変更が反映されます。