ヘルプセンター
background
分析レポート

ロクイチ報告用レポート作成用の従業員情報を一括登録する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

ロクイチ報告用レポートを作成するために必要な従業員情報を、カスタムリストを使って一括登録する方法を説明します。

ロクイチ報告用レポートの作成の詳しい手順は以下のヘルプページを参照してください。

ロクイチ報告用レポートを作成する

1. ロクイチ報告用レポート作成用のカスタムリストを作成

1-1. [従業員リスト]画面で[表示項目]をクリック

SmartHR画面上部にある[従業員リスト]をクリックし、従業員リストを表示します。

[表示項目]をクリックすると、[表示項目の設定]画面が表示されます。

画像を表示する

1-2. ロクイチ報告用レポート作成用の表示項目を設定

[表示項目の設定]の左側にある[すべての項目]欄から、以下の項目を選択し、[>]をクリックして右側の[表示項目]欄に移動させます。

  • 在籍状況
  • ロクイチ報告レポート用.1週間の所定労働時間
  • ロクイチ報告レポート用.障害者情報
  • ロクイチ報告レポート用.身体障害者種類
画像を表示する

表示させない項目は、[表示項目]欄から[すべての項目]欄に移動させてください。

該当の項目を選択し、[<]をクリックすると項目が移動します。

[適用]をクリックすると、選択した表示項目が従業員リストに表示されます。

画像を表示する

1-3. ロクイチ報告用レポート作成用のリスト条件を保存

リストの表示項目を変更すると表示される[新しい設定として保存]をクリックします。

画像を表示する

[現在のリスト条件を別名で保存]にリスト名を入力したら、[作成]をクリックして登録します。

画像を表示する

2. カスタムリストのダウンロードファイルを利用して従業員情報を登録

2-1. 従業員リスト中央にある[ダウンロード]をクリック

従業員リスト中央にある[ダウンロード]をクリックすると、[従業員情報のダウンロード]画面が表示されます。

画像を表示する

従業員情報のダウンロード方法は以下のヘルプページを参照してください。

2-2. ロクイチ報告レポート用の項目をファイルに入力・保存し、アップロード

ダウンロードしたファイルに[30時間以上]など情報を入力して、上書きしたファイルをアップロードすると、ヘッダ名を間違えずにSmartHRに情報を一括登録できます。

画像を表示する

用意したファイルをアップロードする方法については、以下のヘルプページを参照してください。