当ページで案内しているSmartHRの年末調整機能の内容は、2021年(令和3年)版のものです。
2022年(令和4年)版の年末調整機能の公開時期は秋頃を予定しています。
なお、画面や文言、一部機能は変更になる可能性があります。
公開時期が決まり次第、アップデート情報でお知らせします。
書類一覧画面で[選択した書類をまとめて確認]の機能を使うと、選択した書類を同じ画面上で連続して確認できます。
1.[書類一覧]で確認する書類にチェックをつけ、[選択した書類をまとめてチェック]をクリック
依頼一覧画面の表示切替で表示を[書類一覧]画面に切り替えます。
[書類一覧]から確認する書類にチェックをつけると、項目名の下に[選択した書類をまとめてチェック]ボタンが表示されるのでクリックします。
[選択した書類をまとめてチェック]をクリックすると、書類のプレビュー画面が表示されます。
2.[チェック後、次の書類へ進む]にチェックをつける
書類のプレビュー画面下部にある[チェック後、次の書類へ進む]にチェックをつけます。
3. 書類を確認する
書類を確認して[チェック済みにする]または[ダブルチェック待ちにする]をクリックすると、次の書類が表示され、連続して書類を確認できます。
[差し戻す]をクリックすると、差し戻しコメントの編集画面が表示されます。
[差し戻す]をクリックすると、[書類情報を差し戻す]という画面が表示されます。
もう一度、[差し戻す]をクリックすると、書類を従業員に差し戻し、元の書類のプレビュー画面に戻ります。
表示する書類を切り替えるには、画面右上に表示されている[<][>]をクリックしてください。