書類のダブルチェック機能は、年末調整の書類チェックを2名体制で進める場合に便利な機能です。
書類一覧の [書類確認] 、前職情報一覧の [前職情報確認] をクリックして、書類確認のダイアログで [ダブルチェック待ちにする] をクリックすると使えます。
下記は、書類一覧での書類確認を例にした操作手順です。
1名でチェックする場合は、ダブルチェック機能は必要ありません。
1. 書類一覧で [書類確認] をクリック
依頼グループの表示を [書類一覧] にした状態で、画面右側にある [書類チェック] をクリックすると、書類確認のダイアログが表示されます。
従業員から提出された年末調整の書類をまとめて確認する場合は、以下のヘルプページをご覧ください。
2. 内容を確認し、[ダブルチェック待ちにする] をクリック
内容を確認し、二人目のチェックに回して問題ない場合は [ダブルチェック待ち] をクリックします。
書類を [ダブルチェック待ち] にすると、書類一覧の [作成状況] が [チェック待ち] から [ダブルチェック待ち] に変わります。
誤って操作した場合は、再度、書類確認の画面を開き、[ダブルチェック待ちを取り消す] をクリックして、[チェック待ち] に戻してください。
