当ページで案内しているSmartHRの年末調整機能の内容は、2021年(令和3年)版のものです。
2022年(令和4年)版の年末調整機能の公開時期は秋頃を予定しています。
なお、画面や文言、一部機能は変更になる可能性があります。
公開時期が決まり次第、アップデート情報でお知らせします。
年末調整に進捗があった場合、担当者宛て/従業員宛てに通知を設定できます。
通知の宛先 | 通知のタイミング |
担当者 | 従業員の依頼が「回答済」になったとき |
従業員の依頼が「再回答」になったとき | |
従業員 | 依頼が「確定」されたとき |
初期設定では、全項目が「通知する」の設定になっています。通知を必要とする場合は、設定の必要はありません。
1. 年末調整メニューの[設定]>[通知設定]をクリック
年末調整メニューの[設定]>[通知設定]をクリックすると、通知設定画面へ移動します。
2. 任意の設定を選択し、[保存]をクリック
任意の設定を選択し、[保存]をクリックします。