サーベイにまだ回答が済んでいない従業員に対して、リマインドメールとSmartHRへの通知を送れます。すでに回答済みの従業員に対しては送られません。
サーベイごとに設定しておくと、決まったタイミングで自動的に繰り返しリマインドを送ります。
サーベイの [リマインド通知設定] の使い方
1. ヘッダーメニューの [サーベイ] をクリック
ヘッダーメニューの [サーベイ] をクリックし、サーベイ一覧画面を表示します。
リマインドを設定したいサーベイのタイトルをクリックし、サーベイの詳細画面を表示します。
サーベイの詳細右上の [サーベイの操作] > [リマインド通知] をクリックし、リマインド通知設定画面を表示します。
2. [リマインドの実施] を [有効] にし、タイミングを設定
[通知時間] は、30分刻みで設定できます。
[+追加] ボタンから最大3件まで追加できます。
[通知タイトル] と [通知本文] の内容は、従業員宛のリマインドメールに使用されます。
各項目を入力し、 [保存] をクリックすれば、設定が完了です。
サーベイの回答期限を過ぎた場合
回答期限を過ぎると、従業員はサーベイに回答できなくなり、リマインドメールも届きません。
期限超過後に回答を依頼するには、まず回答期限を延長してください。
サーベイの詳細右上の [サーベイの操作] > [基本情報] から回答期限を延長できます。
従業員が受け取るリマインド画面
従業員に届く、通知欄ならびにメールには、サーベイのリンクが設置されています。
受けとった従業員は、通知からサーベイにアクセスして、そのまま回答できます。