ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

従業員サーベイの回答を確認する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

結果画面を確認する

回答がはじまると、随時集計が行なわれます。

サーベイの結果は、サーベイ一覧画面で回答率を押すか、またはサーベイ詳細画面の[結果]タブで確認できます。

画像を表示する

自動集計された回答を閲覧する

結果画面には、その時点での回答結果が表示されます。

サマリー

サマリーでは、回答内容依頼数、完了数、未完了数、完了率が表示されます。

円グラフと棒グラフを切り替える

右上のアイコンを押すと、円グラフと棒グラフを切り替えられます。

チェックボックス形式の質問は、棒グラフのみ表示できます。

画像を表示する

グラフをダウンロードする

グラフ右上の[画像として保存]を押すと、画像ファイルをダウンロードできます。

従業員情報を使って結果を絞り込む

部署、雇用形態をドロップダウンリストで選択し、[検索]を押す

回答結果を部署や雇用形態で絞り込めます。

[従業員情報を更新]を押すと、最新の従業員情報で結果を絞り込めます。 従業員情報を更新していない場合は、サーベイ送信時点の情報で絞り込みます。

なお、過去に実施したサーベイは従業員情報を更新しなければ、サーベイ送信時点の情報を保持しています。過去に実施したサーベイの部署情報などを利用して、推移分析を作成したい場合は、従業員情報を更新しないことをおすすめします。

サーベイ回答結果の書き出し

サーベイの回答結果はCSV形式のファイルとして書き出せます。

CSVには、SmartHRに登録されている従業員項目の情報を含めることが可能です。

サーベイ回答結果を書き出す手順は、サーベイの回答をCSVに書き出すをご覧ください。