ヘルプセンター
background
設定

従業員向けにお知らせを掲載する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

お知らせ掲示板機能を使って、従業員が閲覧するSmartHRのホームに、最大3つまでお知らせを掲載できます。

お知らせが表示されているホームのスクリーンショット画像を表示する

お知らせを掲載する手順を説明します。

1. 画面右上のアカウント名>[共通設定]>[お知らせ掲示板]を押す

画面右上のアカウント名>[共通設定]を押して、[共通設定]メニューから[お知らせ掲示板]を押すと、お知らせ掲示板の設定画面が表示されます。

2. お知らせ内容と対象の従業員を設定する

[お知らせ1]欄〜[お知らせ3]欄のいずれかに、掲示したいお知らせを入力し、必要な項目を選択します。

公開ステータス

掲示したい場合は[公開]を選択します。 掲示を取り下げたい場合や、あとで公開したい場合は、[非公開]を選択します。

お知らせ内容

お知らせ欄に表示するテキストを入力します。 URLを入力すると、自動でリンクになります。 文字数の上限は250文字です(URLも含む)。

添付ファイル

PDF・JPEG・PNG・GIF形式のファイルを、1つのお知らせにつき合計3つまで添付できます。 ファイルサイズの上限は、PDF・JPEG・PNGの場合は10MBで、GIFの場合は2〜3MB程度です。

対象の従業員

お知らせを表示する対象の従業員を、[雇用形態][在籍状況]で指定します。

例えば[正社員][在職中]にチェックを入れると、「正社員かつ在職中の従業員」にのみお知らせが表示されます。

対象の従業員への通知

[対象の従業員に通知する]のチェックボックスにチェックを入れると、更新時、対象の従業員に通知メールが送られます。

3. [更新]を押す

各項目の入力・選択が完了したら、[更新]を押します。

[対象の従業員へ通知する]にチェックが入っている場合、通知確認画面が表示されるので、内容を確認して[更新]を押します。

公開ステータスが[公開]のお知らせは、対象の従業員に公開されます。

通知メールの文面

[対象の従業員へ通知する]にチェックが入っている場合に、従業員に送られるメールの文面は以下のとおりです。 設定した添付ファイルは、メールには添付されません。

件名本文
お知らせが登録されました|{会社名}{従業員名} 様

{会社名} より以下のお知らせが登録されました。

{お知らせ内容}

※リンク先に添付ファイルあり。添付ファイルは https://{サブドメイン}.smarthr.jp/ で確認できます。
-------------------------------------------------
このメールは SmartHR をご利用いただいているお客さまに送信しています。
送信専用アドレスのため、ご返信いただいても、ご返事ができません。
あらかじめご了承ください。

お知らせの掲示を取り下げる

公開中のお知らせの掲示を終了・中止したい場合は、対象のお知らせの公開ステータスを[非公開]にして更新します。