入社手続きの入力依頼を削除する方法をご案内します。
1.[手続き一覧]の[一覧を見る]をクリック
トップページにある[手続き一覧]右下の[一覧を見る]をクリックすると、[手続き一覧]画面へ移動します。
※¥0プラン、またはスモールプランをご利用の場合、[手続き一覧]は[入社手続き入力依頼]と表示されます。
2. 依頼を選択し、[チェックした依頼を削除する]をクリック
削除したい依頼にチェックを入れ、[チェックした依頼を削除する]をクリックすると、手続き入力依頼が削除されます。
入力依頼を削除しても、登録済みの従業員情報は消えません。
入社手続きの入力依頼を削除すると、従業員側では招待フォームの情報入力画面の後に表示される[以下の内容で入社手続きを作成します]の確認画面に移動せず、入力完了となります。
従業員側の画面遷移は以下を参考にしてください。
入社の手続き依頼をした後のステータスはどう遷移する?
招待ごと依頼を取り消す場合は、以下をご覧ください。
招待メールを再送する >「入社の手続き」から招待した場合