申請詳細画面にメモを残せます。
[管理者メモ]は操作権限を持つ従業員にだけ表示されます。
管理者メモ機能は、スマートフォンでの利用に対応しておりません。
管理者メモ機能を使う場合は、PCからSmartHRにアクセスしてください。
[管理者メモ]を使うための権限
[管理者メモ]を閲覧、作成、編集、削除するための権限は、権限編集から行ないます。
[管理者メモ]を閲覧する
1.メモを確認したい申請の名前をクリック
申請一覧に表示されている申請名をクリックすると、申請の詳細画面に移動します。
[管理者メモ]をダウンロードする
[一覧ダウンロード]から、[管理者メモ]を含む[申請一覧]に表示されている内容をCSVファイルでダウンロードできます。
複数のメモがある場合は、最新のメモのみがCSVファイルに出力されます。
詳しくは、申請のCSVダウンロード機能を利用するを参照してください。
2. [管理者メモ]を確認する
PCからの閲覧に限って、申請の詳細画面右側に、[管理者メモ]が表示されます。
[管理者メモ]を作成する
1.フォームにメモを入力
申請詳細画面右側に表示されている[管理者メモ]の入力欄に、メモを入力してください。
メモ欄では改行も可能です。
2. [送信]をクリック
フォーム下の[送信]をクリックすると、メモを残すことができます。
メモは、上から古い→新しいの順(昇順)に、時系列で表示されます。
[管理者メモ]を編集する
1. 編集したいメモの鉛筆アイコンをクリック
内容を変更したいメモのフォーム右側の[鉛筆アイコン]をクリックすると、編集画面が表示されます。
2. メモを変更したら、[保存]をクリック
編集画面で内容を修正し、右下の[保存]をクリックすると、変更内容が反映されます。
編集したものは一番上に表示されます。
[管理者メモ]を削除する
1. 削除したい[管理者メモ]の鉛筆アイコンをクリック
削除したいメモのフォーム右側の[鉛筆アイコン]をクリックすると、編集画面が表示されます。
2. [管理者メモを削除]をクリック
編集画面左下の[管理者メモを削除]をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
3. [削除]をクリック
確認ダイアログの[削除]をクリックすると、管理者メモが削除されます。