申請詳細画面にメモを残せます。
[管理者メモ] は操作権限を持つ承認者にだけ表示されます。
管理者メモ機能は、スマートフォンでの利用に対応しておりません。
管理者メモ機能を使う場合は、PCからSmartHRにアクセスしてください。
[管理者メモ] を使うための権限
[管理者メモ] を閲覧、作成、編集、削除するための権限は、権限編集から行ないます。
[管理者メモ] を閲覧する
1.メモを確認したい申請の名前をクリック
申請一覧に表示されている申請名をクリックすると、申請の詳細画面に移動します。
2. [管理者メモ] を確認する
PCからの閲覧に限って、申請の詳細画面右側に、 [管理者メモ] が表示されます。
[管理者メモ] を作成する
1.フォームにメモを入力
申請詳細画面右側に表示されている [管理者メモ] の入力欄に、メモを入力してください。
メモ欄では改行も可能です。
2. [送信] をクリック
フォーム下の [送信] をクリックすると、メモを残すことができます。
メモは、上から古い→新しいの順(昇順)に、時系列で表示されます。
[管理者メモ] を編集する
1. 編集したいメモの鉛筆アイコンをクリック
内容を変更したいメモのフォーム右側の [鉛筆アイコン] をクリックすると、編集画面が表示されます。
2. メモを変更したら、 [保存] をクリック
編集画面で内容を修正し、右下の [保存] をクリックすると、変更内容が反映されます。
編集したものは一番上に表示されます。
[管理者メモ] を削除する
1. 削除したい [管理者メモ] の鉛筆アイコンをクリック
削除したいメモのフォーム右側の [鉛筆アイコン] をクリックすると、編集画面が表示されます。
2. [管理者メモを削除] をクリック
編集画面左下の [管理者メモを削除] をクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
3. [削除] をクリック
確認ダイアログの [削除] をクリックすると、管理者メモが削除されます。