SmartHRで発行された源泉徴収票は、パソコンやスマートフォンで確認できます。
従業員が源泉徴収票をSmartHRで確認するには、 [給与所得等明細書の電子交付に関する同意] がされている必要があります。
- 画面右上の [アカウント名] をクリックして、 [個人設定] に移動します。
- [給与所得等明細書の電子交付に関する同意] 項目のチェックボックスにチェックを入れて、[保存する] をクリックして同意してください。
1. SmartHRにログイン
源泉徴収票の通知メールに記載されたURLをクリックし、SmartHRにログインします。
2. トップ画面下部に表示される源泉徴収票をクリック
トップ画面下部の [源泉徴収票] 欄にある任意の明細をクリックします。
ブラウザ上でPDFが表示され、源泉徴収票が確認できます。
企業の情報と紐づいたSmartHRのアカウントがあれば、退職後も給与明細や源泉徴収票を確認できます。
詳しくは貴社のSmartHR管理者の方にご確認ください。