PCAクラウド給与/PCAクラウド給与hyperと連携すると、従業員情報の新規登録や更新ができます。
初回のみ必要な連携設定が完了していない場合は、下記のヘルプページを参照してください。
このページでは「PCAクラウド給与」連携画面をもとに手順を案内していますが、操作手順はPCAクラウド給与hyper利用時も同じです。
PCAクラウド給与からSmartHRへ従業員情報を同期する
1. PCAクラウド給与からSmartHRへの[同期を開始>]をクリック
PCAクラウド給与との連携ダッシュボードの左側にある、PCAクラウド給与からSmartHRへの[同期を開始>]をクリックすると、データ領域の選択画面が表示されます。
2. データ領域を選択し、[次へ]をクリック
従業員情報の同期対象とするデータ領域を選択して[次へ]をクリックすると、対象従業員の選択画面が表示されます。
3. 同期する従業員を選択し、[確認]をクリック
同期する従業員にチェックを入れ、画面右下の[確認]をクリックすると、確認のダイアログが表示されます。
4. 同期する情報を確認して、[同期]をクリック
同期する従業員情報が一覧で確認できます。
問題がなければ、[同期]をクリックして同期を実行してください。
連携可能な従業員情報については、下記のヘルプページを参照してください。
5. 結果を確認する
同期が始まると、連携ダッシュボード画面に戻ります。
操作内容や実行結果は、画面下部の[連携履歴]に表示されます。
SmartHRからPCAクラウド給与へ従業員情報を同期する
1. SmartHRからPCAクラウド給与への[同期を開始>]をクリック
PCAクラウド給与との連携ダッシュボードの右側にある、SmartHRからPCAクラウド給与への[同期を開始>]をクリックすると、データ領域の選択画面が表示されます。
2. データ領域を選択し、[次へ]をクリック
従業員情報の同期対象とするデータ領域を選択して[次へ]をクリックすると、対象従業員の選択画面が表示されます。
3. 同期する従業員を選択し、[確認]をクリック
同期する従業員にチェックを入れ、画面右下の[確認]をクリックすると、確認のダイアログが表示されます。
4. 同期する情報を確認して、[同期]をクリック
同期する従業員情報が一覧で確認できます。
問題がなければ、右下の[同期]をクリックして同期を実行してください。
5. 結果を確認する
同期が始まると、連携ダッシュボード画面に戻ります。
操作内容や実行結果は、画面下部の[連携履歴] に表示されます。