ヘルプセンター
background
手続き

Q. 給与明細の金額を雇用保険被保険者離職証明書などに反映するには?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

A. 給与明細の項目編集画面で、[雇用保険]の[対象]にチェックを入れます

[雇用保険][対象]にチェックを入れると、下記の書類に反映されます。

  • 退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」
  • 育児休業給付金申請の「休業開始時賃金証明書」
  • 高年齢雇用継続給付金申請の「雇用保険被保険者六十歳到達時等賃金証明書」

ここでは、退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」を例に説明します。

1. [雇用保険]の[対象]を選択

[雇用保険][対象]にチェックを入れ、[更新する]を押します。

画像を表示する

2. [給与明細から取得]を押す

[離職の日以前の賃金支払状況等]の右にある[給与明細から取得]を押すと、給与明細の金額が雇用保険被保険者離職証明書に反映されます。

画像を表示する