ヘルプセンター
background
年末調整

特定の依頼グループの年末調整書類をダウンロードする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

年末調整機能で作成した各種書類は、依頼グループごとにPDFファイルで一括ダウンロードできます。

ダウンロードした書類のPDFファイルを一括で印刷する方法については、以下のヘルプページを参照してください。

Windows 10とMacを利用する場合について、それぞれの手順を案内しています。

1.[書類一覧]にある[ダウンロード]を押す

依頼一覧画面の表示切替で表示を[書類一覧]画面に切り替えます。

[書類一覧]にある[ダウンロード]を押すと、[書類のダウンロード]画面が表示されます。

2. 書類を選択して[ダウンロード]を押す

[書類のダウンロード]画面で、ダウンロードする書類を選択し、[ダウンロード]を押すとバックグラウンド処理が始まります。

3. PDFファイルをダウンロードする

年末調整メニューの[バックグラウンド処理]を押します。

ステータスが[完了]に変わったら、[{依頼グループ名}の書類ダウンロード]を押し、処理結果画面に移動します。

[処理結果]内の[ダウンロード]を押して、PDFファイルをダウンロードします。

PDFはzipファイルでまとめてダウンロードできます。