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よくある質問

【マイナンバー】マイナンバー提供依頼メールを編集する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルHRストラテジー

マイナンバーの提供依頼時に従業員に送られるメールの文面は、 [共通設定] > [メールフォーマット] で編集できます。

このページでは、提供依頼メールの編集方法を説明します。

マイナンバーの提供を依頼する方法は、下記のページをご覧ください。

従業員にマイナンバーの提供依頼を送信する

1. [共通設定] > [メールフォーマット] の一覧にある [マイナンバー提供依頼メール] をクリック

[共通設定] > [メールフォーマット] の一覧にある [マイナンバー提供依頼メール] をクリックすると、メールフォーマットの編集画面に移動します。

mceclip0.png画像を表示する

2. 件名と本文を編集して保存する

マイナンバー提供依頼メールの件名と、本文の一部を編集できます。

mceclip1.png画像を表示する

件名は、未指定(空欄)の場合は「マイナンバーの提供依頼が届きました」となります。

本文は、上記画像のピンクで囲った部分の編集ができます。

編集が終わったら、画面下部にある [更新する] をクリックして、変更を反映させてください。