社員番号アカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。
[メールアドレスアカウント] のエラーを解除する方法については、下記のページをご覧ください。
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリック
画面右上にあるアカウント名から [共通設定] をクリックすると、画面左に [共通設定] メニューが表示されます。
2. [共通設定] > [社員番号アカウント] をクリック
[共通設定] の [社員番号アカウント] をクリックすると、画面中央に「社員番号アカウント一覧」が表示されます。
画面中央の [社員番号アカウント一覧] から、メールの送信エラーが発生している従業員を探します。
メールの送信エラーがある従業員には、 [メールアドレス] の列に [!] マークがついています。
社員番号アカウントのデータをダウンロードすると、 送信エラーが起きている従業員のメールアドレスも把握できます。データをダウンロードするには、[社員番号アカウント一覧] の右上にある [...] メニュー の [社員番号アカウント一覧をCSVでダウンロードする] をクリックします。




3. [...] メニューから [○○(エラー名)状態を解除する] をクリック
エラーが発生している従業員アカウントの右端にある [...] メニュー をクリックし、 [○○(エラー名)状態を解除する] を選択します。
スクリーンショット上では [無効なメール状態を解除する] と表示されていますが、表示名は発生しているエラーの種類によって異なります。
「無効なメール」のほか、「バウンス」「スパムレポート」「ブロック」と表示されることもあります。 それぞれの違いについては、以下のページをご覧ください。
4. エラー解除を確認
[○○(エラー名)状態を解除する] をクリックした後、画面左下に [無効なメール状態を解除しました] というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。