社員番号アカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。
[メールアドレスアカウント]のエラーを解除する方法については、下記のページをご覧ください。
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック
画面右上にあるアカウント名から[共通設定]をクリックすると、画面左に[共通設定]メニューが表示されます。
2. [共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック
[共通設定]の[社員番号アカウント]をクリックすると、画面中央に[社員番号アカウント一覧]が表示されます。
画面中央の[社員番号アカウント一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を探します。
メールの送信エラーがある従業員には、[メールアドレス]の列に[!]アイコンが表示されます。
社員番号アカウントのデータをダウンロードすると、 送信エラーが起きている従業員のメールアドレスも把握できます。
データをダウンロードするには、[社員番号アカウント一覧]の右上にある[...]メニュー の[アカウント一覧をCSVでダウンロード]をクリックします。
ただし、[退職済]ステータスのアカウントのメールアドレスは、個人情報保護のため表示されません。
3. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]をクリック
エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニュー をクリックし、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。
表示名は発生しているエラーの種類によって異なり、「無効なメール」のほか、「バウンス」「スパムレポート」「ブロック」と表示されることがあります。
それぞれの違いについては、以下のページをご覧ください。
4. エラー解除を確認
[○○(エラー名)状態を解除する]をクリックしたあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。