Microsoft Wordで作成した書類を使って、 [書類テンプレート] を作成できます。
元となるファイルのレイアウトを完全に再現するものではなく、書式の情報を保持できる機能となります。
書類テンプレート編集画面にWordのデータを貼り付ける
1. [設定] > [書類テンプレート] をクリック
文書配付メニューの [設定] から [書類テンプレート] をクリックして、書類テンプレート一覧画面 を表示します。
2. [テンプレートの作成]をクリック
[+ テンプレートの作成] をクリックして、書類テンプレート作成画面 を表示します。
3. Wordファイルの内容をコピーする
書類テンプレートに使用したい書類のファイルをMicrosoft Wordで開き、内容を全て選択してコピーします。
4. [レイアウト] エリアにペーストする
書類テンプレート作成画面 の中央にある、 [レイアウト] エリアにペーストすると、「Microsoft Wordの貼り付けが検出されました」というポップアップ画面が表示されます。
[書式を保持する] をクリックすると、Microsoft Wordの書式を保ったままデータが貼り付けられます。
Microsoft Word上で文章を全選択し [レイアウト] 欄にドラッグ&ドロップする方法でも、契約書の雛形をエディタに移せます。
書類テンプレートの設定を確認し、登録する
[登録] をクリックしてテンプレートを保存する
テンプレート名、就労条件通知に関する設定と、書類のタイプの設定を確認し、画面下部にある [登録] をクリックすると、書類テンプレートが保存されます。
Wordの差し込み機能を使っていた箇所は 書類にテンプレート変数 を挿入しなおすなど、必要に応じて編集して下さい。