従業員さまが使用されている端末やブラウザによって、雇用契約機能で送付した書類の中身が確認できない場合があります。
その場合は、下記の対処方法をお試しください。
OSとブラウザの環境を確認する
従業員さまの端末がSmartHRの推奨環境を満たしているか、下記のページをご確認ください。
推奨環境を満たしていない場合は、従業員さまにOSのアップデート、または推奨ブラウザのインストールをご依頼ください。
Internet Explorerをお使いの場合
Internet Explorerをお使いの場合、Internet Explorerの仕様上、書類が表示されないケースがございます。
その場合は、下記のページを参考に、Adobe PDF Readerプラグインの有効化をお願いいたします。
PDF をブラウザーで表示 | Acrobat、Acrobat Reader
プラグインの有効化ができない場合は、PDFファイルをダウンロードしてご確認いただくか、Chromeなど別のブラウザでの確認をお試しください。
スマートフォンをお使いの場合
スマートフォンや携帯にプリインストールされているブラウザを使うと、書類が表示されない場合があります。
また、メールアプリ内のブラウザでアクセスした場合も、正しく表示されないケースがございます。
その場合は、Chrome、またはSafariの最新バージョンをお使いください。