ヘルプセンター
background
文書配付

SmartHRに登録された情報を書類に反映する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

書類テンプレートにテンプレート変数を挿入し、SmartHRに登録された情報を書類に反映する方法を説明します。

テンプレート変数として挿入できる情報

テンプレート変数として挿入し、書類へ反映できる情報には2種類あります。

書類テンプレートにテンプレート変数を挿入する方法

書類テンプレートの作成・編集画面のエディタのツールバーから、[SmartHRのデータを挿入する]アイコンを押すと挿入できる項目が表示されます。

挿入したい項目を押すと、該当項目のテンプレート変数が挿入されます。

画像を表示する

システム標準項目のテンプレート変数を挿入する

SmartHRに登録されている従業員情報、会社情報の項目を選択する場合は、挿入できる項目のなかから、[従業員]または[会社]を押し、下層の項目を選択します。

例えば、従業員名の場合は、[従業員]>[名]の順に選択します。

insert_crewname.png画像を表示する

テンプレート作成・編集画面の下にはラベル名とテンプレート変数、サンプルデータの対応表があります。参考にしながら、作成してください。

カスタム従業員項目のテンプレート変数を挿入する

挿入できる項目のなかから、[従業員]>[従業員項目]を押すと、カスタム従業員項目が表示されます。

image3.png画像を表示する

挿入したい項目を押し、[項目名][値]かを選びます。

画像を表示する

[項目名]を選択すると、従業員項目のラベル名が表示されます。

[値]を選択すると、項目と対応する従業員情報が表示されます。