当ページで案内しているSmartHRの年末調整機能の内容は、2021年(令和3年)版のものです。
2022年(令和4年)版の年末調整機能の公開時期は秋頃を予定しています。
なお、画面や文言、一部機能は変更になる可能性があります。
公開時期が決まり次第、アップデート情報でお知らせします。
年末調整の依頼一覧で、従業員への依頼ごとに管理者メモを残し、確認できます。
複数の担当者間の情報共有や、備忘録などにご活用ください。
一度投稿したコメントの編集と削除はできません。
1. 依頼一覧の[依頼名]をクリック
依頼一覧画面の[依頼名]をクリックし、依頼詳細画面へ移動します。
2.[管理者メモ]にコメントを入力する
依頼詳細画面の右側にある[管理者メモ]にコメントを入力し、[追加]をクリックするとコメントが登録されます。
コメントを追加すると、コメントをした日時と担当者名が表示されます。
担当者のアカウントが設定されていない場合は、担当者名のかわりにメールアドレスが表示されます。
担当者名を表示するには、従業員を招待してアカウントを設定してください。
管理者メモの仕様
- 管理者メモに入力できる文字数の上限は500文字です。
- 管理者メモの入力欄では改行できます。
- コメント数の上限はありません。
- 依頼一覧画面の[依頼状況一覧をダウンロード]からダウンロードできるCSVファイルには、最新のコメントが表示されます。