メンバー権限のアカウントが自分自身の情報を変更できるか否かは、設定により変更できます。
従業員が変更できる情報について
デフォルトでは、メンバー権限のアカウントも自分の従業員情報(住所や連絡先など)を更新できます。
管理者権限のアカウントが [権限] の設定に変更を加えると、従業員情報の更新に制限をかけられます。
操作手順
1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [権限]をクリック
画面右上のアカウント名 > [共通設定] の順番にクリックし、画面左に表示されるメニューの [権限] をクリックします。
2. [メンバー] 権限の [編集] をクリック
[アカウント権限] 一覧にある [メンバー] 権限の [編集] をクリックすると、編集画面が表示されます。
3. [従業員情報] の [更新] のチェックを外す
表示された画面を下へスクロールして、[権限設定] > [従業員関連] > [従業員情報] にある [更新] のチェックを外します。
更新の可否は、従業員情報全体に対して、もしくは個々の項目単位で設定できます。
画面右下の [更新] ボタンをクリックして変更を反映させると、メンバー権限のアカウントは [更新] のチェックを外された情報を更新できなくなります。
従業員側の表示画面
従業員情報全体を更新させない設定にした場合、メンバー権限のアカウント画面では、通常 [個人設定] のページに表示される情報の編集ボタン(鉛筆アイコン)が表示されなくなります。
また、[プロフィールの確認] の画面に右上に表示される [編集する] ボタンも表示されなくなります。