当ページで案内しているSmartHRの年末調整機能の内容は、2021年(令和3年)版のものです。
2022年(令和4年)版の年末調整機能の公開時期は秋頃を予定しています。
なお、画面や文言、一部機能は変更になる可能性があります。
公開時期が決まり次第、アップデート情報でお知らせします。
年末調整依頼は、再通知が可能です。
通知もしくは差し戻しをしたあと、従業員側で入力が行なわれない場合に使用してください。
再通知ができるのは、依頼ステータスが[依頼中][入力中]もしくは[修正依頼中]の従業員のみです。
1. 依頼一覧画面で再通知をしたい依頼にチェックをして、[その他操作▼]>[まとめて再通知する]をクリック
依頼一覧画面で再通知をしたい従業員にチェックをつけると、従業員一覧の項目名の下にメニューボタンが現れます。
[その他操作▼]>[まとめて再通知する]の順にクリックすると、依頼の再通知設定画面が表示されます。
2.[再通知]をクリック
表示内容を確認して[再通知]をクリックすると、チェックを入れた従業員に再通知が行なわれます。
再通知を自動で送る設定方法と、メール内容の変更方法は、下記のヘルプページをご覧ください。