年末調整依頼グループを作成したあとに事業所情報や従業員を変更した場合、最新の情報を反映させる必要があります。
事業所情報を変更した場合
年末調整メニューの右側にある [事業所情報同期] をクリックすると、「事業所情報を同期」というダイアログが表示されるので [同期] をクリックします。
事業所情報の住所や管轄は、[共通設定] > [事業所情報] > [給与・税] に登録されている情報が反映されます。
従業員情報を変更した場合
年末調整機能内の従業員情報を最新のものにする方法は、2通りあります。
従業員アンケートで修正する
生年月日や住所など、従業員アンケートに含まれる内容の変更の場合は、従業員がアンケートで最新の情報を入力すると修正できます。
対象となる従業員を削除し、従業員情報を同期する
管理者側で事前の修正が必要な場合は、依頼グループから当該従業員の依頼を一度削除し、再度、従業員情報を同期することで、追加時点での情報に更新できます。
削除と同期の手順は下記のヘルプページをご覧ください。